2020年12月3日

2021年 〈年賀状デザイン〉 人気ランキングTOP3を一挙大公開!

年賀状の準備はお済みですか?

・ 年賀状をまだ注文していない
・ どのデザインにしようか悩んでいる
・ 沢山ありすぎて迷っている

そんな方はつむぐ年賀の人気デザインを参考に、お好みのデザインを探してみませんか?

つむぐのデザイナーが書き下ろした500点以上の年賀状デザインの中から、今年の人気デザインをご紹介いたします!写真ありデザイン、写真なしデザインそれぞれ上位3つをピックアップしました。

今年の年賀状選びの参考になること間違いナシ!
あなたのお気に入りを見つけ出してみて♪

写真ありデザイン【TOP3】

写真が映えるフォト年賀状のテンプレートの中でも特に人気の高い上位3点を第3位からご紹介いたします。

人気【第3位】

感謝の気持ちと1年の平和を願う、控えめで落ち着いた印象のデザイン。手書きの筆文字で、送る相手にもあたたかみが伝わります。ちょこんと居る赤べこがワンポイント。

人気【第2位】

ちょこんと座った頭にみかんを乗せれば、その姿はまるで鏡餅!可愛らしくもお正月らしい姿に、受け取る側も思わず笑顔になること間違いなし!今年の仮装大賞は我が家で決まり!?

人気【第1位】

ストレートな表現で受け取ったときのぱっと見のインパクトが大!年賀状らしく「2021」と「丑年」の要素がシンプルでキャッチーにデザインされています。牛模様がとってもかわいい一枚が栄えある人気ナンバーワン☆


写真なしデザイン【TOP3】

つむぐは、写真を載せないお客様向けの「写真なし年賀状デザイン」もたっぷりとご用意しています。オフィシャルに使えるものからユニークなもの、かわいらしさ溢れるものまで!中でも人気の3点をご紹介いたします。

人気【第3位】

丑年と一口に言っても種類はたくさん!それぞれに個性がきらりと光る牛さんたちが味のあるタッチで描かれています。いろんなウシを感じられる一枚で新年のご挨拶を彩りましょう♪

人気【第2位】

十二支勢揃いのポップなデザイン。キレイに整列している様子はまるで自分の干支の出番を待っているかのよう。そんなユニークさと、お洒落さも兼ね備えた一枚です!

人気【第1位】

イラスト年賀状の人気ナンバーワンはこちらのお洒落年賀状です。定番ともいえる ハンコ調のイラストが主役の、かわいすぎず大人っぽい仕上がりです。組み合わせや、お好きなスタンプを大きく使ってみるなど、アレンジも楽しめます!


お世話になった人や感謝を伝えたい人に年賀状を出すのなら、印象に残るおしゃれなデザインがおすすめ。

今年のデザインがまだ決まっていないという方はぜひこのランキングを参考にしてみてくださいね!「人気ってことは他の人と被るかも?」と不安なあなたも大丈夫♪

デザインを決めたら、写真を入れたり、切り抜いたり、スタンプを追加したり、色を変えたり…つむぐ年賀はアレンジが自由自在なので、ひと手間加えるだけで他の人と被らないオリジナル年賀状があっという間に完成します。ぜひ一度お試しくださいね。

  ダウンロードはこちら