つむぐコンビニフォト

#デザイン

2020.09.14

【敬老の日】に喜ばれるフォトギフトアイデア3選

#デザイン

9/17(木)は敬老の日。直接会いに行きにくいご時世だからこそ、贈り物をしてはいかがでしょう?
今回は、敬老の日に向けておじいちゃん・おばあちゃんに贈る写真アイデアを3つご紹介します。

1.アルバムを作って贈る

おじいちゃん・おばあちゃんにとって何より嬉しいのは、お孫さんの元気な姿を見られること。会いにいける場合は、直接会って感謝の気持ちを伝えるのが一番のプレゼントですが、会えない時こそ「写真」で近況報告を兼ねたプレゼントを。
今年はさらに喜んでもらうために、つむぐコンビニフォトでお気に入りの写真をスタンプやフレームで彩って、アルバムを作ってサプライズをしてみて。

表面がフィルムになっているタイプのアルバムは、写真の上からシールを貼ってコラージュするのにぴったり。
デコレーションはもちろん、メッセージが書けるタイプのシールを使えば手書きでも失敗なしで簡単に作ることができます♪昔一緒に撮った懐かしい写真を見返して、自分もなんだかほっこり気分に。

2.手紙に添える

普段なかなか恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを手紙に書いてプレゼント。
そして送るときは手紙だけではなく、お孫さんのお写真やおじいちゃん・おばあちゃんとの思い出写真なども一緒に同封すると、嬉しさも倍増するのでは。

お孫さんが頑張って書いてくれた直筆のお手紙はやっぱり嬉しいですよね。 つむぐコンビニフォトアプリでは、写真に手書きでメッセージを書くことも可能。お子様と一緒に写真をアレンジするのも楽しいですよ♪

3.メールで送る

「送りたい写真がたくさんあって迷ってしまう!」「忙しくて時間がない!」そんな方は、メールやLINEでのシェアがおすすめ。 つむぐコンビニフォトアプリは、1つの予約番号で10枚まで写真が送信可能。

会員登録をしなくても、電話やメールで「予約番号」を伝えるだけで、最寄りのセブンイレブンのマルチコピー機で 24時間いつでも簡単に印刷ができちゃいます♪
おじいちゃん・おばあちゃんがスマホをもっていなくても大丈夫ですよ。

【印刷の方法】

①ネットプリントを選択
②予約番号を入力
③プリントスタートを選択

④数分待機すればあっという間に完成

今年の敬老の日はぜひ、つむぐコンビニフォトで写真を加工して、プリントしてみてくださいね!

「つむぐコンビニフォト」のダウンロードはこちらから

※すでにインストール済みのお客様はアプリのアップデートをお願いいたします。

【App Store】https://apps.apple.com/jp/app/id1514324432
【Google Play】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.saltworks.tsumuguconveni

この記事をシェアする

つむぐコンビニフォト に戻る

関連記事

つむぐコンビニフォト に戻る

©Saltworks inc. ALL RIGHTS RESERVED