利用規約

RULE

第1条
はじめに
  1. スマートデバイスアプリ「つむぐ年賀及びつむぐポストカード」(以下「本アプリ」といいます)におけるサービス(以下「本サービス」といいます)は、株式会社ソルトワークス(以下「当社」といいます)が運営開発するオリジナルポストカード(以下「作品」といいます)を作成保存し、その作成した作品を購入できるサービスです。
  2. 本サービスご利用規約(以下「本規約」といいます)には、本サービスのご利用にあたり、当社と本サービスにアカウントを作成される方及び本サービスを利用される方(以下「ユーザー」といいます)との間の本サービスの利用に伴う権利義務関係及びユーザーの皆様に遵守していただかなければならない事項が定められています。
  3. 本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意していただく必要があります。
  4. 反社会勢力(暴力団・暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者)は本サービスのユーザーになることはできません。
  5. 未成年者が本サービスのユーザーになる場合には親権者の同意が必要になります。
  6. ユーザーが本サービスを事業者のために利用する場合には当該事業者の権限ある代表者の同意が必要になります。
  7. 未成年者のユーザーが、親権者の同意がないにもかかわらず同意があると偽り、又は成年と偽って本サービスを利用した場合、その他ユーザーが本条第5項及び第6項の同意を得ているかのように偽って本サービスを利用した場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできません。
  8. 本規約の同意時に未成年者であったユーザーが成年に達した後に本アプリを利用した場合、当該ユーザーは本アプリに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。
  9. ユーザーはアカウント登録画面の登録ボタンをクリックした時点で本規約に同意いただいたものとみなします。
  10. 当社は本アプリの提供にあたり、運営に関する一部(印刷・問い合わせ対応等)又は全てにおいて当社の指定する第三者に委託する場合があります。
第2条
本規約の範囲
  1. 当社が当社のウエブサイト上で掲載する本サービスの利用に関するその他の規約等(以下「本規約等」といいます)は名称の如何に関わらず本規約の一部を構成するものとします。
  2. 本規約の規定とその他の利用規約又はその他の本サービスに関する説明等の内容が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
  3. 本規約の施行前にユーザーによって行われた行為についても本規約が適用されます。
第3条
本規約の変更
  1. 当社は、以下の各号の場合に該当する場合には、当社の判断により、本規約等をいつでも任意の理由で変更することができるものとします。但し、ユーザーに大きな影響を与える変更の場合には、予め合理的な事前告知期間を設けるものとします。
    1. (1)本規約等の変更が、ユーザーの利益に適合するとき。
    2. (2)本規約等の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  2. 当社は、本規約等の変更を行う場合には、変更の効力発生時期を定め、かつ本規約等を変更する旨及び変更後の本規約等の内容並びにその効力発生時期をインターネットの利用その他の適切な方法により、ユーザーに周知するものとします。
  3. ユーザーが、本規約等の変更の効力が生じた後に本サービスをご利用になる場合又は当社の定める期間内に登録抹消の手続をとらなかった場合には、変更後の本規約等の全ての記載内容に同意したものとみなされます。
第4条
本サービスの利用について
  1. 本サービスはスマートデバイスアプリです。コンビニ印刷利用については、はがきをデザインし本アプリから所定の手続きにより、利用料金を株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社ローソン、または株式会社ファミリーマートが日本国内に展開する店舗に設置された複写機に支払うことを条件に、作品データを印刷できるサービスです。ただし、一部店舗ではご利用いただけない場合があります。
  2. 本サービスを利用するにあたっては、事前にユーザー登録(会員登録及びアカウント作成を含みます)をしていただく必要があります。ユーザーは、本規約に同意の上、所定の手続きに従って必要事項を記入しユーザー登録を行い、アクティベートを行うことによって本サービスを利用することができます。
    またアクティベートと同時にユーザーIDとパスワードをもって本サービスを利用することができます。
  3. 作品の仕様は、当社が定めた仕様に限定され、それ以外のご要望はお受けできません。
  4. 作品には、当社及び本サービスの名称その他の事項が適宜記載されます。
  5. 本規約第14条に基づき全ての登録情報は自動的に抹消する場合があります。登録情報が本規約第14条第1項に基づき削除された場合で本サービスを再度利用される場合は、改めてユーザー登録をして頂く必要があります。
    なお、登録情報の削除については当社は一切の責任を負いません。
  6. 本サービスにおいて、当社からユーザーへの連絡はユーザー登録されたメール宛へ行うものとします。
  7. 本サービスは、当社の許諾を得ずに、営利目的で利用することはできません。
  8. 本サービスの利用申し込みはアプリのみとなります。
  9. 本サービスの適用範囲は、原則として日本国内のみとします。
第5条
利用環境
  1. 本サービスを利用する際は、当社が推奨する環境でご利用ください。推奨する環境以外の環境で利用された場合、本サービスの全部又は一部が利用できない場合があります。
  2. ユーザーは、本サービスを利用するために必要な利用環境、機器やソフトウェア、その他すべての通信手段を、自己の責任及び費用をもって準備し設置します。
  3. ユーザーは、任意の電気通信サービスを経由して本サービスに接続します。当該電気通信サービスの利用に伴い発生する一切の費用及び責任は、ユーザーが負担します。
  4. ユーザーは自己の利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を講じるものとします。
第6条
アカウントの登録と管理
  1. ユーザーは、自己の管理に属する使用可能な電話番号をログインIDとして登録しなければならず、当該登録電話番号が自己の管理に属さなくなったときには、自己の管理に属する使用可能な別の電話番号に変更しなければならないものとします。但し、注文後に登録情報の変更を希望する場合は、速やかに当社に届け出るものとします。変更前の登録情報でそのまま利用し、ユーザが不利益を被った場合でも、当社はユーザーに対して一切責任を負いません。
  2. ユーザーは、自己の登録メールアドレス及びパスワードの不正利用の防止に努めるとともに、その管理について一切の責任を持つものとします。
  3. 当社は、ユーザーの不正使用が認められた場合は、会員情報の違法性・規約違反の有無に関わらず、関連するユーザー情報について、その全部若しくは一部の削除又は公開範囲の変更等の措置を行うことができるものとします。また、当社はその理由につき一切の開示義務を負いません。
  4. ユーザーはいかなる場合においても、アカウントを第三者に譲渡又は貸与することはできません。
第7条
ユーザーの責任
  1. ユーザーは、ユーザー自身の自己責任において本サービスを利用するものとし、本サービスを利用してなされた一切の行為及びその結果について一切の責任を負います。
  2. 本サービスを利用してユーザーが投稿したユーザー情報に関する責任は、ユーザー自身にあります。当社は、ユーザーが本サービスを利用して投稿したユーザー情報の内容について一切責任を負いません。
  3. ユーザーは、ユーザーが本サービスを利用して投稿したユーザー情報について当社に保存義務がないことを認識し、必要なユーザー情報については適宜バックアップをとるものとします。
第8条
個人情報の取り扱い
ご登録いただいた個人情報は、当社が提供する各サービスにおいて、それぞれの使用目的に沿って適切に使用します。また、統計を行う場合は、個人を特定できない状態にして集計します。なお、退会等により会員情報を削除する場合は、当社の「個人情報保護方針」に則り、適切に消去します。
第9条
ユーザー登録の退会・停止・削除

退会を希望されるときは、ユーザーご自身でマイメニューの「アカウント削除」ボタンより、退会処理を行ってください。
但し、下記の場合、予告無く当該のユーザーのご利用を停止、又は登録情報を削除する場合があります。また、当社はその理由につき一切の開示義務を負いません。 さらに、この停止や削除によってお客様がなんらかの損害を被った場合においても、当社は一切の責任を負いません。

  • (1) アカウント登録に際し、虚偽の内容を登録し、若しくは誤記又は記載漏れによる登録をし、それらの訂正を怠った場合
  • (2) 当社若しくは他のユーザーに対して、サービスの利用を妨げる活動を行った場合
  • (3) 他のユーザーに対して、物質的又は精神的に損害を与える行為を行った場合
  • (4) 本規約等に違反した場合
  • (5) ユーザーの不正使用が認められた場合
  • (6) その他、当社がユーザー資格の退会・停止・除名が相当と判断した場合
第10条
サービスの利用禁止等

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、当社の判断によって、ユーザー登録を拒否あるいは抹消し、以降の利用を禁止することがあります。また、当社はその理由につき一切の開示義務を負いません。

  1. (1) ユーザー登録の際に虚偽の入力、誤記、入力漏れがあった場合
  2. (2) かつて本規約第17条若しくは第20条に定める行為を行ったこと又は第16条第2項に定める有料サービスの支払を怠ったことがある場合
  3. (3) 本サービスの利用停止措置又はユーザー登録の抹消措置を受けたことがある場合
  4. (4) 反社会勢力が本サービスを使用した場合又はそのおそれがあると当社が判断した場合
  5. (5) その他当社が本サービスの提供を行うことが不適切であると判断した場合
第11条
知的財産権、著作権等
  1. ユーザーは、本サービスにアップロードされた画像データ及び音声データについて、複製権、送信権等、本サービスを利用するに際しての完全な利用権を有し、第三者の著作権その他一切の権利を侵害していないことを当社に対して表明し、保証します。
  2. 本サービスにおける画像データ及び完成した作品等の公表及び配信に対してユーザーが同意した場合、当社は、当該画像データを当社ウェブサイトやアプリ等に掲載することがあります。 当該ユーザーから画像データ掲載の中止申し入れがあった場合、当社は、当該画像データ・完成した作品等の掲載を停止します。
  3. ユーザーは、本サービスにアップロードされた画像データ、動画データ及び音声データに関する著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)を、アップロードの時点で、当社に無償で譲渡するものとします。
  4. 本サービスで作成した作品(マイスタンプ機能を利用して切り抜いた画像及び画像を配置したデザインを含む)の著作権は当社に帰属するものとします。本サービスで作成した作品の私的使用のための複製は、ユーザー個人での利用に限るものとし、営利目的の利用を一切禁じます。
  5. ユーザーは、当社及び当社から権利を承継し、又は許諾された者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
  6. 本アプリで使用するフォント「すずむし」及び「はるひ学園」は、当社が契約する株式会社モリサワの商標及び登録商標であり、著作権は同社に帰属するものとします。
第12条
サービスの変更・中断・停止
  1. 当社は、下記の場合を含む当社の都合により、本サービスをいつでも任意の理由で追加、変更、中断することができるものとします。ユーザーへの事前通知を行うことを前提としますが、非常事態等、通知を行う猶予のない場合には、事前告知無しに中断する場合があります。
  2. 業務上あるいは技術上の理由により、本サービスを停止することができるものとします。この場合は、停止の30日前までにユーザーに対して本サービス上で告知します。
    なお、当該情報に基づいてユーザーが何らかの損害を被った場合においても、当社は一切の責任を負いません。

    1. (1)システムの保守又は工事を行う場合
    2. (2)天災、事変その他非常事態が発生し、又は発生する恐れがあり、本サービスの運営が困難となった場合
    3. (3)当社が本サービスの運営上その他の理由で、本サービスの一時的な利用の中断が必要と判断した場合
  3. 当社の都合だけでなく株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社ローソン、または株式会社ファミリーマートの都合において本サービスの一部停止又は機能変更が行われることに関して、お客様に対して責任を負わないものとします。
第13条
画像及び作品データの取扱・保存
  1. ユーザーがアップロードした画像・動画データは厳重なシステムで保管、管理していますが、システムのトラブル等により消失する可能性があります。ユーザーが画像・動画データを本サービスにアップロードするにあたっては、ユーザー側において必ずバックアップをお取りください。
  2. アップロードされた画像の保持期間は、ユーザーが登録した日から60日間とします。保持期限を過ぎた場合は画像データは削除されます。
  3. アップロードされた動画の保持期間は、つむぐ年賀は1月31日(期限)、つむぐポストカードはユーザーが登録した日から90日間までとします。保持期限を過ぎた場合画像データは削除されます。
  4. マイスタンプのデータ保持期限は10~11月に編集済の場合は90日間、これら以外の月に編集済の場合は60日間となっております。
    保持期限を過ぎた場合はデータは削除しておりますので、再度作成する場合は、新規に画像をアップロード・編集していただく必要があります。なお、マイスタンプの無料利用可能回数は、つむぐ年賀は1アカウントにつき100回まで、つむぐポストカードは月10回までとします。
  5. 編集済の注文データの保持期限は10~11月に注文の場合は90日間、これら以外の月に注文の場合は60日間となっております。追加注文される場合は左記の期間内に行ってください。
    保持期限を過ぎた場合は注文データは削除しておりますので、再度注文する場合は、新規に画像をアップロード・編集していただく必要があります。
  6. ユーザーが保存した作品データは、アプリの仕様変更により消失することがあります。作品データの消失に対して、当社は一切の責任を負いません。
  7. 写真等を含む画像データ、動画データはユーザーの責任で保管して下さい。当該データ等の保管について当社は一切責任を負いません。
第14条
当社の削除制限

当社は、次に掲げる場合は、ユーザー情報の違法性・規約違反の有無に関わらず、関連するユーザー情報について、その全部若しくは一部の削除又は公開範囲の変更等の措置を行うことができるものとします。また、当社はその理由につき一切の開示義務を負いません。

  • (1)<動画以外のユーザー情報>ユーザーによる登録後、10~11月の場合は90日経過、それ以外の月は60日経過した場合
  • (2)<動画情報>ユーザーによる登録後、つむぐ年賀は1月31日を経過、つむぐポストカードは90日を経過した場合
  • (3)ユーザーの不正使用が認められた場合
第15条
商品の特性
  1. 商品の仕上がり品質は、ユーザーがアップロードした画像・動画データの品質に左右されます。また、ユーザーのモニター上とは品質が異なる場合があります。ユーザーの期待する仕上がり品質と実際の仕上がり品質が異なる場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  2. 本サービスはお客様の指示通りに制作しております。また、文字の校正・写真の色調補正も行っておりません。注文後の修正等は一切できませんので、十分配慮して制作してください。
第16条
利用料金等
  1. アカウント登録及び本サービスの利用は無料とします。
  2. (印刷注文)有料サービスの利用価格、支払方法等については「価格」及び「支払方法」に定めるとおりとします。
  3. (印刷注文)送料については、「送料・配送方法」に定めるとおりとします。
  4. (コンビニ印刷)作品データを印刷するには1枚あたり80円(税込)を株式会社セブン-イレブン・ジャパン、または、1枚あたり70円(税込)を株式会社ローソン、または株式会社ファミリーマートが日本国内に展開する店舗に設置された複写機に支払う必要があります。
  5. (コンビニ印刷)複写機に設置された用紙以外の「はがき」などで印刷する場合は、ユーザー自身にて用意いただく必要があります。
  6. 当社は本商品の価格を随時変更できるものとします。
第17条
注文の拒絶

ユーザーがアップロードした画像・動画データないし注文した画像データが、以下に該当する場合、当社は注文に応じることはできません。
この場合、当社は、注文に応じられない旨、登録されたメールアドレス宛にご連絡するとともに、必要に応じ、アップロードされた画像・動画データをユーザーの許可を得ることなく消去します。
また、以下に該当するかどうか疑わしい場合は、ユーザーに証明の提示を求める場合があります。

  • (1)当社、他のユーザー又は第三者の知的財産権、プライバシー、肖像権等を含む権利を侵害する画像・動画データ
  • (2)猥褻な画像・動画データ、差別的内容の画像・動画データ、品性を損なう画像・動画データその他の公序良俗に反する画像・動画データ
  • (3)第三者を差別若しくは誹謗中傷し、又は第三者の名誉若しくは信用を毀損、侮辱する内容の画像・動画データ
  • (4)コンピュータウィルスその他有害なプログラム又はデータ、大容量のプログラム又はデータその他当社の営業を妨害する可能性のあるプログラム又はデータ
  • (5)営利目的で利用されることが明らかな画像・動画データ
  • (6)当社による本サービスの運営を妨げる画像・動画データ
  • (7)刑法、公職選挙法その他法令に反する画像・動画データ
  • (8)その他、本サービスの趣旨や本規約等に違反する等、当社が注文に応じることが適当でないと判断する画像・動画データ
第18条
ご注文の成立・返品等
  1. ユーザーが本サービス内の印刷注文サービスもしくはコンビニ印刷サービスを利用し、代金の決済が完了した時点で売買契約の成立とします。
  2. 当社は、注文したユーザーが次の各号に掲げるいずれかに該当する場合には、当社の判断によって、注文をお断りすること又は成立した売買契約を取消すことがあります。
    1. (1)注文時に入力した情報(以下、「注文情報」といいます)に不備があった場合
    2. (2)画像・動画データ等が当社の責によらない事由により破損し商品等が製造できなかった場合
    3. (3)注文情報の不正利用が確認された場合
    4. (4)本規約等に違反した場合
    5. (5)当社が提供する他のサービスにおいて何らかの処分を受けたことがある場合
    6. (6)その他当社が不適切と判断した場合
  3. オーダーメイド商品の性質上、売買契約の成立後にユーザーの事情によるキャンセルは原則としてはできません。但し、印刷注文ご利用の場合、注文確定後1時間以内であればマイページからキャンセルが可能です。
  4. オーダーメイド商品の性質上、破損・不良品の場合(種類又は品質に関して契約の内容に適合していない場合)を除き返品・交換は一切受け付けません。但し、印刷注文ご利用でオプションサービス安心保障をご選択した場合は、1回限り再印刷して交換できるものとします。
    不良品等交換の場合は、印刷注文の場合商品到着後・コンビニ印刷の場合商品印刷後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。それ以降は良品として承諾いただいたものと判断します。
  5. (印刷注文)商品価格・送料等を含むお支払い合計金額につきましては、注文履歴画面でご確認ください。
  6. (コンビニ印刷)当社の責に帰すべき事由による不良品等があった場合は、ユーザーがお支払いになった利用料金を、当社またはご利用になったコンビニエンスストアから返却いたします。詳しくは、特定商取引に関する法律に基づく表示をご覧ください。
  7. (コンビニ印刷)当社は、当社の責に帰すべき事由によりユーザーが、利用料金を支払ったにも関わらず作品データを印刷できない場合、ユーザーがお支払いになった利用料金を、当社またはご利用になったコンビニエンスストアから返却いたします。
  8. 当社は、注文したユーザーが次の各号に掲げるいずれかに該当する場合には、当社の判断によって、注文をお断りすることがあります。
    1. (1)アカウント登録時に入力した情報に不備があった場合
    2. (2) 画像・動画データ等が当社の勢起によらない事由により破損した場合
    3. (3) アカウント登録情報の不正利用が確認された場合
    4. (4) 本規約等に違反した場合
    5. (5) 当社が提供する他のサービスにおいて何らかの処分を受けたことがある場合
    6. (6) その他当社が不適切と判断した場合
  9. 金額・説明等当社記載事項の誤りがございました場合、お詫びと訂正をもって修整又は取消をさせていただく場合がございます。
第19条
(印刷注文)商品のお渡しについて
商品の配送方法は当社が指定する方法(ご指定場所への配送)のみとなります。ただし、投函代行サービスを選択した場合、製品の配送は行わず、ユーザーに代わってポスト投函することで納品したものとみなす。(期間限定)
  • (1)ご注文いただきました商品の到着までの期間はお住まいの地域によって異なりますが、出荷後1日~2日程度を予定しております。注文から発送までの出荷は「出荷」をご確認ください。
  • (2)商品のお届け状況は、注文履歴画面で確認することができます。
  • (3)天候その他、公共交通や航空便の遅れ等でお届けが遅れる場合があります。
  • (4)配送業者は、日本郵便となります。商品発送後、発送確認のEメールをお送りします。それ以外の配送業者や配送形態をご指定いただくことはできません。
  • (5)発送した商品の受取を拒否される、又は長期不在等の理由でお受取頂けず、商品が当社に返送されてきた場合は、ご連絡の上で再送させて頂きますが、別途再送手数料が発生し、ご負担いただきますのでご了承ください。
  • (6)商品が当社に返送されてきた場合、商品の当社保管期限はお客様にご連絡した日より30日となります。保管期限の過ぎた商品の再配送及び商品代の返金は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
  • (7)ご指定場所へ配送したにも関わらず、当社の責めによらない事由により商品が届かない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
  • (8)配送は日本国内に限るものとします。
第20条
禁止事項

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。禁止事項に違反した場合には、当社の判断により警告、注文の取消し、画像・動画データ及び作品の削除、利用停止、強制退会、ユーザー情報の全部若しくは一部の削除、又は損害賠償請求等顧問弁護士を経由して相当の措置を取る場合があります。

  1. (1)本規約等に違反する行為
  2. (2)当社若しくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為
  3. (3)当社若しくは第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権その他一切の権利を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為
  4. (4)第三者を差別若しくは誹謗中傷し、又は第三者の名誉若しくは信用を毀損する行為
  5. (5)会員登録又は本サービスの利用におけるなりすまし、その他の偽装行為
  6. (6)第三者パスワードを用いて本サービスを利用する行為
  7. (7)差別に関する行為、品性を損なう行為その他の公序良俗に反する行為、又はその恐れのある行為
  8. (8)当社の設備に蓄積された情報を不正に書き換え、又は消去する行為
  9. (9)ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信又は掲載する行為
  10. (10)当社のサーバーに負担をかける行為、若しくは本サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為
  11. (11)猥褻物を含むコンテンツをアップロードする行為、犯罪にあたる行為、その他法令に反する行為、又はこれらの恐れのある行為
  12. (12)選挙活動、広告その他の営利行為
  13. (13)その他当社が合理的な理由に基づき不適当と判断する行為
第21条
免責事項
  1. 当社は、本サービスに不具合、エラー、障害等の瑕疵がないこと、及び本サービスが中断なく提供されることを保証しません。
    また、特定の目的に対する適応性、知的財産権その他の権利の侵害等に対しても保証しません。当社は、本サービスにいかなる不備があってもそれを回復、訂正等する義務を負いません。
  2. 当社は、ユーザーが本サービスを利用すること、又は、利用できなかったことによって損害、トラブル等が生じた場合であっても、いかなる責任も負いません。
  3. 当社は、以下に掲げる場合(ユーザーの情報の消失、毀損を含みますがこれらに限定されません)等において、本規約に別途定める場合を除き、ユーザーに生じる損害、トラブルに関して、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負いません。
    1. (1) ユーザーのインターネット使用環境により、本サービスが利用できない場合
    2. (2) 当社が本サービスを提供し、又は本サービスの利用を中止した場合
    3. (3) 本サービスの利用により、ユーザーのコンピュータ、OS、ブラウザ、各種ソフトウェア、その他付属機器に不具合が生じ、又はユーザーのデータが消失、毀損等した場合
    4. (4) 本サービスにおいて、ユーザー同士又はユーザーと第三者との間で法令又は公序良俗に反する行為、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等が生じた場合
    5. (5)本サービスを利用してユーザーが投稿したユーザー情報(画像・動画データを含みます)が消失(保持期限経過による消去を含みます)、毀損した場合
    6. (6) ユーザーの登録メールアドレス、ユーザーID及びパスワードが第三者に利用された場合
  4. 当社は本サービス上で表示される情報等について、明示又は黙示を問わず、その正確性、完全性、最新性、及び品質等について保証しません。
    また、当社は、本サービス上で表示される情報等及びその変更、更新等に関連して、ユーザーに生じた一切の損害、トラブルに関していかなる責任も負いません。
  5. 本サービスにおいて投稿情報が本規約に定める事項の一つにでも違反した場合、当社は、当該情報の全部又は一部の削除を行い、第10条の定めにしたがって本サービスの利用を中止させる場合がありますが、それによって生じた一切の損害に関していかなる責任も負いません。
  6. 本規約に基づく契約が消費者契約法第2条第3項の消費者契約に該当する場合には、本規約のうち、当社の責任を完全に免責する規定は適用されないものとします。
    この場合においてユーザーに発生した損害が当社の債務不履行又は不法行為に基づくときは、当社は、当社に故意又は重過失がある場合に限り、ユーザーが当社に支払った金額の合計額を上限として損害賠償責任を負うものとします。
第22条
準拠法及び管轄裁判所
  1. 本規約等の準拠法は、日本法とします。
  2. 本規約等又は本サービスに関連して当社とユーザーとの間で裁判手続を利用する必要が生じた場合、札幌地方裁判所又は札幌簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第23条
その他
  1. 本規約等は、本サービスの提供及び利用に関するユーザーと当社との間の一切の合意であり、本サービスに関するその他の一切の表明、保証、条件等に代わるものです。
  2. 本規約等の一部が法令又は裁判所の判断等によって違法又は無効とされた場合でも、本規約等のその他の部分は有効に存続するものとします。
附則 本規約は令和5年9月29日 施行

株式会社ソルトワークス LINE公式アカウント利用規約

株式会社ソルトワークス(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するLINE公式アカウント(以下「本サービス」といいます。)のご利用規約(以下「本規約」といいます。)を次のとおり定めます。

  1. 1.本規約の適用範囲

    本規約は、当社が提供する本サービスの提供およびその利用に関し、本サービスを利用する方(以下「利用者」といいます。)すべてに対し適用されるものとします。また、利用者が本サービスをご利用になる場合、本規約に承諾いただいたものとみなします。

  2. 2.本規約の変更
    • (1)当社は、以下の各号に該当する場合には、当社の判断により、本規約をいつでも任意の理由で変更することができるものとします。
      ① 本規約の変更が、利用者の利益に適合するとき。
      ② 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
    • (2)当社は、本規約の変更を行う場合には、変更の効力発生時期を定め、かつ本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期をインターネットおよびアプリの利用その他の適切な方法により、利用者に周知するものとします。
    • (3)利用者が、本規約の変更の効力が生じた後に本サービスをご利用になる場合には、変更後の本規約の全ての記載内容に同意したものとみなされます。
  3. 3.本規約の遵守

    利用者は、本規約並びにLINE利用規約(https://terms.line.me/line_terms/)を遵守するものとします。

  4. 4.基本情報へのアクセス

    当社は、利用者のプロフィール写真等、利用者が公開している情報へのアクセスをおこないます。利用者は、本サービスを利用した時点でこれについて同意したものとみなされます。

  5. 5.禁止行為

    利用者は、本サービスの利用に際して、以下の行為をしてはならないものとします。

    • ①本サービスの運営を妨げる行為
    • ②営利目的の投稿やURLの掲載行為
    • ③他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為またはそれらの恐れのある行為
    • ④他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような投稿行為
    • ⑤LINE株式会社が禁止している行為
    • ⑥本サービスの趣旨に反する行為
    • ⑦本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
    • ⑧誹謗中傷・公序良俗に反するような行為
    • ⑨法令違反に該当する行為またはその恐れのある行為
    • ⑩法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた行為
    • ⑪わいせつ表現にあたる行為
    • ⑫有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
    • ⑬当社を含む第三者になりすます行為
    • ⑭広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘行為
    • ⑮政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
    • ⑯その他、当社が不適切と判断した行為
  6. 6.損害賠償等

    (1)利用者が本規約に違反して当社に損害を与えた場合、当該利用者に対し、損害賠償を請求することがあります。
    (2)利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社は一切の責任を負わないものとします。

  7. 7.知的財産権の取り扱い

    (1)本サービスに表示される情報の著作権およびその他一切の知的財産権は当社または、著作権者等の権利者に帰属します。
    (2)利用者は、権利者の承諾を得ることなく、本サービスに含まれる内容の全部または一部を複製、公開、公衆送信等をしてはならないものとします。
    (3)利用者が本条の規定に違反して権利者または第三者との間で紛争が生じた場合、当該利用者は、これを自己の責任と費用において解決するものとし、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。

  8. 8.投稿内容等の取り扱い

    (1)当社は、本サービスに掲載する情報の内容の全部または一部を利用者へ事前の告知なしに変更することができるものとします。
    (2)本サービスに寄せられたコメント、アクション等は、発信した利用者が公開することに同意した情報とみなします。また、当社がそれらの情報を保存・記録・複製・編集し、無償で各メディアや媒体等に掲載・展示・公表することがあります。
    (3)当社は、原則として本サービスに寄せられたコメント、アクション等に対する返信はおこないません。

  9. 9.本サービスの変更・中止

    当社は、当社の事情により、本サービスの全部または一部の提供を利用者へ事前の告知なしに一時停止または終了することができるものとします。なお、当該一時停止または終了により利用者および第三者に損害が生じた場合といえども、当社は、一切の責任を負わないものとします。

  10. 10.免責事項

    (1)本サービスにおける当社からの情報発信のすべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表すものではないことを、あらかじめご了承ください。
    (2)当社は、本サービスに表示されまたは提供される情報および当該情報にかかる投稿、変更および更新等に関連して、利用者および第三者に生じた損害、不利益およびトラブル等に関して、一切の責任を負わないものとします。
    (3)当社が他サイトとの共同プロモーション等を実施する場合、その関連するサイトへのリンクが含まれる場合があり、この場合、利用者は、当該サイトにて定める利用条件または規約等に基づき、利用者の判断と責任において個人情報等の登録をおこなうものとします。なお、当該サイトにおける個人情報の登録等その他のトラブルに関し、当社は一切の責任を負わないものとします。
    (4)当社は、利用者が本サービスを利用できなかったことにより、利用者および第三者に発生した一切の損害(逸失利益の損失、利用者の業務の中断、情報の喪失等の損害を含みますが、これらに限りません)、不利益およびトラブルについて、一切の責任を負わないものとします。
    (5)利用者が本サービスを利用するために必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した通信料金、ならびにLAN等の利用料および申請料金等は、利用者ご自身がご負担ください。
    (6)本サービスへのアクセスのため利用者が使用するパスワードの管理またはパスワードの使用に関連して発生した損害は、利用者がその責任を負うものとします。
    (7)当社は、本サービスの機能、仕様および安全性に関して、いかなる保証もするものではありません。

  11. 11.個人情報の取り扱い

    当社は、当社が定める「プライバシーポリシー」を遵守し、本サービスの利用により、利用者が提供等した個人情報を適切に取り扱います。
    詳細は以下をご覧ください。
    https://saltworks.jp/privacy/

  12. 12.準拠法・裁判管轄

    本規約の準拠法は、日本法とします。
    また、本規約又は本サービスを関連して当社とユーザーとの間で裁判手続を利用する必要が生じた場合、札幌地方裁判所又は札幌簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  13. 13.分離可能性

    本規約の一部が法令または裁判所の判断等によって違法もしくは無効とされた場合でも、本規約のその他の部分は有効に存続するものとします。

制定日:2022年 6月30日