2020年9月24日

【今日は清掃の日】写真を使った靴の整理術をご紹介

夏から秋へ季節が変わり、衣替えの時期ですね。洋服と同様、気付くとどんどん増えている靴。そんな靴の収納や整理方法に悩んでいる方も多いのでは。

今回は「コンビニフォトアプリで作った写真」と「100円均一の収納アイテム」を使い、靴箱をきれいに収納する整理術をご紹介します!

■用意するもの

  • シューズケース(セリアで購入しました)
  • テープ
  • カッター(はさみでもOK)

■手順

1. 靴の写真を撮って、コンビニフォトアプリのフレームに入れる

今回は収納箱のカラーに合わせてブラックフレーム

2. コンビニで印刷する

セブン-イレブンのマルチコピー機でプリント

3. 靴を箱に入れ、写真を切って箱に貼る

両面テープでぺたり

4. 靴箱に収納する 

簡単に完成しました!

とっても簡単!何が入っているのかすぐにわかるので便利ですね!
つむぐコンビニフォトのカラフルなフレームはバリエーション豊富だから、靴の色に合わせてフレームを変えてプリントすればもっとお洒落に仕上がりますよ。

「靴箱収納スペースが全然ない」そんな場合も、シーズンオフの靴をそのままクローゼットへ収納出来るので便利。箱を開けなくても何が入っているかわかるので、これならシーズンごとの入れ替えもすぐに出来ますね。

是非試してみてくださいね!