2020年10月22日

料理をもっと楽しく♪簡単&写真入り「レシピブック」の作り方



お気に入りのレシピをノートにまとめている方も多いですが、 見やすく綺麗に整理するのってなかなか難しいですよね 。

そんなお悩み、つむぐコンビニフォトが解決します!!

何度でも見返したくなるような写真入りの「レシピブック」が、つむぐコンビニフォトを使えば簡単に作れます!

早速作り方のご紹介!

■用意するもの

  • ノート (防水にしたい場合はポケットアルバムもおすすめ)
  • 両面テープ (のりでもOK)
  • 料理写真 (携帯に保存)

■作り方

1. つむぐコンビニフォトアプリで写真を選び【フレーム】を選択 

2. 【テキスト入力機能】を使ってメニュー名や材料、作り方などを入力

3. お気に入りの【スタンプ】でデコレーション 

4. セブン ‐ イレブンで1枚40円で印刷

5. 両面テープでノートに貼る (orポケットアルバムに入れる)

6. 完成!

つむぐコンビニフォトの可愛いスタンプやフレームを使えば、 ノートをシールなどでデコレーションする必要もありません。

大切な思い出として数年後に眺めるのも楽しいですし、将来お子さんが大きくなってからプレゼントするのも素敵ですね…!

是非、自分だけのオリジナルレシピブックを作ってみてくださいね!

  コンビニ専用写真プリントアプリ「つむぐコンビニフォト」をダウンロード