2020年12月8日

使わなきゃ損!【新機能】手書きスタンプ機能がすごい♪

・年賀状にこどもが手書きした「絵」や「文字」を入れたい
・直筆のメッセージを年賀状に入れたい

そんな方におすすめのつむぐ年賀の新機能「手書きスタンプ」はご存知ですか?

スマートフォンやタブレット上で描いた手書きのイラストや文字がスタンプになっちゃうという今年の『新機能』です。
丑年にちなんで、牛のイラストはもちろん、お子さんが描いたラクガキやご自身のサインを描けば年賀状に配置できるので、あなたらしい一枚を作ることができます。

では、新たに入った新機能「手書きスタンプ」を上手に使う方法をご紹介します。

手書きスタンプ機能、どうやって使うの?

お気に入りのデザインを選択して下の「手書きスタンプ」をタップします。

そして「+」ボタンをタップします。下に表示される「ペン」を選択し文字や絵を描いてみよう!

サイズや向きをデザインに合わせて調整して年賀状に配置してみましょう!

手書きスタンプを上手に使うには?

せっかくの手書きスタンプ機能、上手に使いたいと思いませんか?
オススメの使いかたをいくつかご紹介します。

・吹き出し風にメッセージを描いてみよう!

写真に合わせて吹き出し風のメッセージはいかがでしょう。「昨年はお世話になりました!」や「今年もよろしく」など、相手に伝えたい一言を手書き文字で添えると、あなたの想いも伝わるはず!

・お子さんに落書きしてもらうとかわいい!

お子さんにスマホで描いてもらったヘタウマなイラストを年賀状に配置すると、遊び心も混ざった素敵な年賀状になること間違いなし!

うまく描くコツはある?

ペンを選択したら、グッと拡大して描くとスムーズに描きすすめることが出来ます。はみ出してしまった場合は「消しゴム」で調整してみて。

年賀状に手書きスタンプを♪

手書きの年賀状は、送る相手に気持ちが伝わりやすいというメリットがありますが、すべての年賀状を手書きで書くとかなり時間がかかってしまいます。 そんなときにこの「手書きスタンプ」で描いたメッセージや絵をポンと年賀状に配置するだけで、心のこもった年賀状が完成しますよ♪ぜひお試しあれ!

  ダウンロードはこちら